受験舎

台風19号の影響による教室・自習室の状況について

塾生および保護者の皆様へ

受験舎WEBサイトへお越しくださった皆様へ

 

いつもお世話になっております。

また、この度は当受験舎のWEBサイトをご覧いただきましてありがとうございます。

 

去る10/12(土)から10/13(日)未明にかけて日本列島に上陸した台風19号により被害を受けられました多くの皆様に心よりお見舞いを申しあげます。

 

また、栃木県宇都宮市大通り5丁目に位置しております受験舎でも、近くを流れる田川の氾濫により、建物1階部分におきまして、浸水被害がありました。

 

状況といたしましては、101号室(小中学部授業教室・面談スペース)および102号室(自習専用室)のほぼ全面が浸水してしまいました。発覚後、すぐに清掃および整理を行い、101号室では、何とか小中学部の授業が再開できているものの、102号室は自習室の使用ができない状況となっており、急きょ2階授業教室(高校部授業教室)内の自習スペースを拡張し、できる限りではありますが、塾生の皆さんの学習環境を維持するための対応を行っています。

 

今後もしばらくの間はご不便をおかけすることになるかと思いますが、講師一同力を合わせ、皆様の学習および合格のためのお手伝いを続けてまいりますので、どうそ宜しくお願い申しあげます。

 

また、これから受験舎での学習についてご検討くださる皆様、ご検討中の皆様におかれましても、現状についてのご理解をいただけますと幸甚でございます。

 

令和元年10月17日

学習塾の受験舎 高校部/小中学部 講師一同