高校部

緊急事態宣言発令に伴う対応について

2020/4/20更新

新型コロナウイルスに罹患された皆様および関係者の皆様、影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますともに、一日も早いご回復と、感染の収束をお祈りいたします。
受験舎では、休校中の勉強場所や時間を確保して欲しいとのご要望にお応えするために、感染防止対策を徹底したうえで、授業を継続していく予定です。
ただし、今後、通常授業の時間帯の変更やオンライン授業等に切り替える可能性もございます。
詳細は決定次第、速やかにご連絡またはHPにてお知らせいたします。ご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

※以下に記載する内容は、2020/4/20現在のものです。
今後の情勢の変化により、急遽変更させていただく場合がございます、ご了承ください。

授業時間帯・自習室開放時間について
[授業時間帯]
月曜日~土曜日 17:00~22:00
[自習室開放時間](102教室)
月曜日~土曜日 13:00~22:00
感染防止対策のため、休塾をされている方へ

受験舎では、休塾されている間にご質問やご相談がある場合には、電話・メール・LINEにて無料でサポートさせていただいております。
現在、zoomを利用したオンラインでのサポートも準備中です。開始の際にはHPで告知いたします。

  • ・この問題がわからない
  • ・学習計画の立て方がわからない
  • ・宿題を出してほしい
  • などお気軽にご連絡ください。

    [お電話によるお問合せ]

    028-625-5586へお電話ください。
    受付時間:月曜日~土曜日 15:00~22:00
    ※教科によっては講師不在の時間もございます。

    [メールによるお問合せ]

    mail@jukensha.comに送信お願いします。
    24時間受付
    ※ただし、返信には1日ほどかかる場合がございます。

    [LINEによるお問合せ]

    24時間受付
    ※ただし、返信には1日ほどかかる場合がございます。

    感染防止対策について
    講師は全員マスクを着用します。
    皆様の健康と安全を考慮し、授業や各種お手続きの際もマスクを着用させて頂きます。
    講師は全員、出社時に検温いたします。
    37.5℃以上の発熱が見られた場合は、当該講師はお休みとさせて頂きます。咳や風
    邪の症状がある場合も、お休みとさせていただきます。
    手指消毒を徹底します。
    講師全員、また生徒・保護者の皆様も、通塾時・ご来訪時には入口付近で手指消毒をし
    て頂きます。(アレルギーのある方への配慮はいたします。)
    30分に1回の換気を徹底します。
    授業で使用する教室は、30分に1回のペースで換気をします。
    生徒の皆様も原則としてマスクの着用をお願いいたします。
    日頃から手洗い、手指消毒などの健康管理に努めていただき、倦怠感や咳、発熱などの
    症状がある場合には、無理をなさらないようお願い申し上げます。